Skip to content

スクールの紹介(レッスン風景編)

この記事では、実際のレッスンはどのように行われているのかを紹介します♪

写真のように、当スクールでは楽譜やホワイトボードを使いながら「見て」「聴いて」「弾いてみる」分かりやすいレッスンを心がけています。生徒様の「この曲はどうやって弾くのかな」「こんな曲が弾いてみたいけど、どこから手をつければ良いのかな」等のご要望をヒアリングしながらレッスンを進めていきます。

そのためスタートは同じ内容から始まっても、通って頂くうちにそれぞれの生徒様に合わせたオリジナルのレッスンになっていきます。

また、ギターは音を思うように鳴らせるようになるまでが難しい楽器なので(講師の経験上)、技術的なことや手の使い方で悩まれることが多いと思います。

ギターを自分の思うように鳴らせるようになるまで、いかに楽しく練習していくかが上達のポイントですので、上達のために必要な練習を寄り添ってサポートしていければ良いなと思います♪